cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ブラウザの起動が選択肢にでてこないです

TanakaAtsuko
Level 3

初めまして、BluePrism初学者です
さっそく問題があり、解決策がわかりません。
下記のBluePrismが提供しているハンズオンで問題が発生しています。
Blue Prism ハンズオン資料 1 | SS&C Blue Prism

下記スクショの通りブラウザ起動ができていません。
どうすればいいでしょうか。
何回か作り直したり手順見直したりはしましたが、はっきりしたことがわかりません。
恐れ入りますが、お教えいただけると幸いです。
BluePrism 7.2.1
ブラウザ Edge バージョン 119.0.2151.93 (公式ビルド) (64 ビット)
拡張機能 Blue Prism 7.2 Browser Extension
13379.png

------------------------------
Tanaka Atsuko
------------------------------

1 BEST ANSWER

Best Answers

sato-nishi
Level 4

こんにちは。

こちら、アクションタブの要素欄にドラッグ&ドロップすべき要素が誤っているように思います。

アプリケーションエクスプローラのツリーにある、「販売管理システム1201」をドラッグし、要素欄にドロップしてみてください。

そうするとアクションプルダウンに「起動」が出てくるかと思います。お試しください。

日本語での質問は、下記Japan Communityの方がリプライ付きやすいかと思います。ご参考まで。

Japan Community - SS&C Blue Prism Community

Satoshi Nishizawa
Digital Labor Consultant
Nissho Electronics Corporation
Asia/Tokyo

View answer in original post

2 REPLIES 2

sato-nishi
Level 4

こんにちは。

こちら、アクションタブの要素欄にドラッグ&ドロップすべき要素が誤っているように思います。

アプリケーションエクスプローラのツリーにある、「販売管理システム1201」をドラッグし、要素欄にドロップしてみてください。

そうするとアクションプルダウンに「起動」が出てくるかと思います。お試しください。

日本語での質問は、下記Japan Communityの方がリプライ付きやすいかと思います。ご参考まで。

Japan Community - SS&C Blue Prism Community

Satoshi Nishizawa
Digital Labor Consultant
Nissho Electronics Corporation
Asia/Tokyo

にしざわ様
ありがとうございます!
コミュニティ内で迷子になってしまい、回答遅くなりました。失礼しました。

ありがとうございます。ご指摘通りでした。
またジャパンコミュニティも教えていただきありがとうございます。
周りに相談するところがなく心強いです。
引き続きよろしくお願い致します。

タナカ

Tanaka Atsuko