cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

あまり活発に投稿が無い件

了一高山
Level 2
新関西製鐵の高山と申します。

最近になって、このCommunityを見る様になりましたがあまり活発に投稿が無いと感じました。
あまり投稿する事が無いのか、それとも他で会話されているのかどちらなのでしょうか?
3 REPLIES 3

MarikoNishiwaki
Level 6
こんにちは。デンソー西脇です。

活性化してない話は常に課題で上がっていますが、
・会社のセキュリティポリシーによって書けない人
・コンサルなどの相談役が常にいる人
なども要因かなと思います。

が、以前から使いにくいし、オープンじゃないしと議論になりっぱなしです。

ユーザ会の懇親会などで知り合って個別にコミュニケーション取ってるメンバーもいますね。

と、ちょうど登校しようとしたときにお見かけしたのでお答えしてみましたw

YasushiTakino
Level 4
西脇さんのおっしゃる通りだと思います。
個人で使うツールでもありませんし、興味を持つ人も少なそうですから。

ぜひ盛り上がって欲しいと思いますし、質問に答えてくれる方もいらっしゃるので忘れずチェックしたいと考えていますが。

YasuyukiKoike
Level 6
確かにグローバルのコミュニティよりもアクティブでは無いと感じますね。ポリシーもあると思いますが、一般的な会話に落とし込むことで回避できますし。ということは日本の文化や慣習など日本人特有の行動の問題かなと考えます。ユーザー自身がコミュニティ内で行動するように、また、行動することが称賛されるような場にしないとコミュニティは活発になりませんね。