cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ハンズオン1:「操作」ステージでアクション項目「起動」が出ない

TamonOkamoto
Level 3

ハンズオン1に関する技術的な質問です。 

「ソフトウェアロボットに実行させるWebサイトの処理内容を定義する」シーンの質問です。
(YahooファイナンスのWebブラウザ起動させるところです。)

操作ステージのプロパティ内でアクション項目を選択しようとしています。

「起動」を選択したいのですが、プルダウンメニューに「起動」がありません。

以下が画面キャプチャーです。
アドバイスをいただければ幸いです。

2009.bmp

------------------------------
Tamon Okamoto
------------------------------
2 REPLIES 2

MarikoNishiwaki
Level 6
デンソー 西脇です。
こんにちは!

そこ最初紛らわしいのですが、「Yahoo!ファイナンス」を要素に入れてください。
「Yahoo!ファイナンス」で定義したものが、今から触るアプリケーションの内容なので、
まずコチラを起動する必要がありますね。

「米国株ランキング」は、Yahoo!ファイナンスで表示されたリンクですので、
そちらには起動の項目がありません。

やってみてくださ~い!

Mariko Nishiwaki
ProjectAsistantManager
Denso
Asia/Tokyo

西脇様

ご指導ありがとうございます。
ようやく理解出来ました。
「米国ランキング」を要素に入れてしまってました。
「Yahoo!ファイナンス」を要素に入れると、無事「起動」が出てきました。
失礼いたしました。

Tamon Okamoto