cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

機能改善への賛同のご相談:スケジュールの待ち行列機能

yosuke
Staff
Staff
Japan Communityの皆さま

いつもお世話になっております。Blue Prismの中川です。

アイデアポータルに起案頂いております機能改善への賛同のご相談になります。

皆さまにおかれましては、主に任意実行の実現に当たり、外部のプロセス管理ツールとの連携やスケジュールの周期起動の設定などの工夫をしてカバー頂いているお客様も多いかと思います。そういった状況の改善に寄与すべく、主に管理負荷軽減と稼働率向上を目的とした「スケジュールの待ち行列機能」として、下記の通り、アイデアポータルへ起案頂いておりますので、もし共感頂けるようであれば、いいねボタン(上矢印ボタン)にてご賛同頂けますと幸いです。

https://community.blueprism.com/innovate/ideas/viewidea?IdeationKey=72a3794b-8d3e-4753-9f9d-5975ed759b39

=============
スケジュールを自動で待機、実行する機能

スケジュールが実行可能な状態にあるかをその実行前に確認し、実行エラーになることが検知された場合は、自動で実行可能な状態になるまで待機し、実行してくれる機能に改善して欲しい。考え方としては、
スケジュール実行をワークキューと同様にFirst-In First-Outによる
コントロールが出来る機能性を期待します。

現状、何らかの原因でスケジュール実行エラーが発生することへの対策を考慮した場合、それを検知し、実行可能な状態になるまで時間を空けて、確実に再実行させるためには、周期的なスケジュール設定をするなど、複雑なスケジュール運用を手動でメンテナンスしていかなければならない。

これによって、管理者の負担軽減のみならず、実行エラーの回避により、デジタルワーカーの稼働率の向上が可能だと確信しています。

==========

どうぞよろしくお願い申し上げます。
Blue Prism 中川

------------------------------
Yosuke Nakagawa
Solution Consultant
Japan - Solution Consultant Team
Asia/Tokyo
------------------------------
2 REPLIES 2

hajimemiyahira
Level 5
いいねしてきました。
ぜひ実現されるとうれしいですね!

hajime miyahira
株式会社スクウェア・エニックス

宮平様、ご賛同頂きました皆さま

本件、ご賛同頂きまして、ありがとうございます。
お陰様で開発のレビュー対象となる閾値20件以上の賛同票を頂くことが出来ましたので、
あとは、日本からの要望として、弊社内でのフォローに尽力致します。

改めて、ご協力いただきまして、ありがとうございました。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Yosuke Nakagawa
Solution Consultant
Japan - Solution Consultant Team
Asia/Tokyo