cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Create If Missing?とは何でしょうか

chikamatsuno
Level 2
MS Excel VBO - JPで「シートをアクティブ化」があるのですが、その際にプロパティの入力で「Create If Missing?」があるのですがこれは何でしょうか?フラグなのでTrueかFalseを値に入力するのですが、どういった場合にTrueなのかFalseなのかを教えていただきたいです。

------------------------------
chika matsuno
------------------------------
2 REPLIES 2

HitoshiNamiki
Level 5

こんにちは。TKCの並木です。

「Create If Missing?」は「ワークシート名が見つからないときにシートを新規作成するかどうか」ですね。

Trueの場合、対象のワークブックに[Worksheet Name]で指定したシートがない場合、新しくシートが作成されます。

Falseの場合、対象のワークブックに[Worksheet Name]で指定したシートがない場合、例外になります。

認識誤り等あったらすみません。

並木 仁(Hitoshi Namiki)
株式会社TKC(TKC Corporation)
※当回答は個人的な見解です。間違い等があってもご容赦ください。あくまで自己責任でお願いいたします。 [FirstName] [LastName] Application Developer Utsunomiya, Japan

ありがとうございました。

理解出来ました。

chika matsuno