cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Share Point上のファイルを参照したり、ファイルを保存したりしたい

MarikoNishiwaki
Level 6
デンソー西脇です。
表題の件、実施されてる方いらっしゃいますか。

弊社内でShare Pointがファイルサーバのように利用されてる経緯もあって、
ロボが取得してきたファイルや、お仕事ファイル(設定書)もShare Pointを利用したいというニーズが上がってます。

DXサイトを見たら、APIを使ったパーツは見つかったのですが、社内ではAPIをつかったアプリ開発が現在禁止されているようで利用出来ませんでした。

それ以外で、Share Pointを利用出来る方法があれば教えてほしいです。

以上、よろしくお願いいたします。
2 REPLIES 2

了一高山
Level 2
Blue Prismの技術の範疇からは、外れますがOneDrive経由で連携すれば通常の共有フォルダと同じ様にアタッチできると思います。
ちょっとこちらの環境で試してみます。

了一高山
Level 2
37109.png

で、One Drive上にショートカットを作成してそこから通常通りFileMnagement等を使ってアタッチするのは、どうでしょうか?
これならAPIを利用せずとも操作可能と思います。
同期については、OneDriveのクライアント任せになってしまう所ですね。