cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Blueprismポータル ID

西田優美1
Level 2
ピアソンVUEサイトでアカウント作成には、BluePrismポータルIDを入力する必要があります。
コミュニティサイトを検索し、BluePrismポータルIDは、BluePrismポータルへのログインに使用するユーザー名ということはわかりました。

ユーザー名は日本語(漢字)で登録したため、BlePrism ボータル ID の入力がうまくいきません。

「このページの情報をローマ字で入力してください。(英数字)」と画面に書いてあります。
漢字で登録したユーザー名を入力すると、
「あなたの詳細は正しいですか?システムで一致するものが見つかりませんでした。変更してもう一度お試しください。」
というエラーがでます。
漢字をローマ字に変えて入力しても
「あなたの詳細は正しいですか?システムで一致するものが見つかりませんでした。変更してもう一度お試しください。」
というエラーがでます。

ピアソンVUEサイトでアカウント作成時のBlePrism ボータル IDの入力方法を教えてください。

よろしくお願いします。

------------------------------
西田 優美
------------------------------
13 REPLIES 13

お世話になっております

きっとタイミングが悪かっただけ、、、そう思いたいのですが。。。

DXに接続できない問題が再発し、チケットを発行してから待ち状態が続いております。

今後も接続問題に悩まされるようでしたら、ポータルアカウントを再発行したいです

違うメールアドレスで再取得するのが最も簡単でしょうか

Yokota Yukari
O&M
KCCS
Chiba

@Yokota Yukariさん、ご不便をお掛けして誠に申し訳ありません。
単刀直入に、お困りの点を 📧support@blueprism.com 宛にお知らせください。

• ピアソンVUEサイトでもお使いになられるBlue Prismポータルアカウントは、英文字のみで登録してください。Blue PrismポータルシステムとピアソンVUEサイトとの間の連携において、英文字アカウントのみ使用できる制約が発生するそうです。Blue Prismポータルシステムの問題ではありません。
  • お求めのポータルアカウント情報の更新(再発行)依頼は、弊社サポート窓口でお受けしております。

謹んで、アカウント問題に関わるサポートをご提供いたします。

Yoshihiro Masuda
Lead Solution Support Engineer
Blue Prism
Asia/Tokyo

Yoshihiro Masudaさん

お世話になっております
ご回答ありがとうございます。
アクセスできない症状に関しては、これからも一つ一つ解決いだけるようにチケット発行いたします

なお、ポータルアカウントを日本語で登録するとポータルシステムのほうでも色々と障害が出るように感じています。
※6.に添付しているPDF(アクセス不可の箇所.pdf )をご覧ください
 Documentationの資料が一部表示されないという障害もありました
 これまで表示されていなかったので、障害があることに気付いていませんでしたがヘルプもアクセスできていませんでした。
 (出だしを間違ったばかりにATフィールドを張られる事態に陥っています)

アカウントは英文字のみでの登録に制限するか、マニュアルに記載いただいたほうがいいと思います

Yokota Yukari
O&M
KCCS
Chiba

@Yokota Yukariさん、チケット報告をフォロー頂き有難うございます。
ポータル問題については、サポート窓口からポータル改善に取り組ませて頂きます。

今後とも何卒宜しくお願いします。

Yoshihiro Masuda
Lead Solution Support Engineer
Blue Prism
Asia/Tokyo