cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

【ご質問】MV3対応後のブラウザ起動時のエラーについて

h-satoh
Level 3

お世話になります。

下記の事象の解決方法について、ご教示いただけますでしょうか。

〈前提〉

• v7.1.2
  • BAA v2.0インストール済み
  • Edge拡張機能オフラインインストール済み

〈事象〉

MV3対応完了後、オブジェクトからWebシステムを起動しようとすると、起動の操作ステージにて、拡張機能を検知できない旨のエラーメッセージが表示されました。

Edgeの起動中(画面の読み込み中)は、拡張機能が無効になっており(拡張機能のアイコンがグレーアウトしている)、読み込みが完了すると有効になります。

本エラーは、起動に時間がかかるWebシステムでは毎回発生しており、読み込み速度が速いページに接続する際は発生しないこともあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 BEST ANSWER

Best Answers

h-satoh
Level 3

本件、システム設定画面のタイムアウトの項目から、タイムアウトパラメーターの値を調節することで解決できそうでした。

「メッセージングホストの検出」の値を調節することで、エラーメッセージが表示されなくなりました。

View answer in original post

1 REPLY 1

h-satoh
Level 3

本件、システム設定画面のタイムアウトの項目から、タイムアウトパラメーターの値を調節することで解決できそうでした。

「メッセージングホストの検出」の値を調節することで、エラーメッセージが表示されなくなりました。