Japan Community
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Forum Posts

KB公開 ChromeおよびEdgeブラウザー最新バージョンによるBlue Prism EnterpriseのUIオートメーション(UIA)使用時の問題

お世話になっております。Chrome, Edgeの最新バージョンに更新した際にアクセシビリティ/UIAモードでのスパイが外れてしまう場合の対処法を記載したKBが公開されました。事象が発生したお客様はKBを参照いただき回避策を適用ください。KBへのリンク また、KBの回避策を適用しても問題が解決しない場合はサポート窓口までお問い合わせください。 ------------------------------Keiichi FurueBlue Prism------------------------...

Resolved! 【ご質問】MV3対応後のブラウザ起動時のエラーについて

お世話になります。 下記の事象の解決方法について、ご教示いただけますでしょうか。 〈前提〉 v7.1.2BAA v2.0インストール済みEdge拡張機能オフラインインストール済み 〈事象〉 MV3対応完了後、オブジェクトからWebシステムを起動しようとすると、起動の操作ステージにて、拡張機能を検知できない旨のエラーメッセージが表示されました。 Edgeの起動中(画面の読み込み中)は、拡張機能が無効になっており(拡張機能のアイコンがグレーアウトしている)、読み込みが完了すると有効になります。 本...

h-satoh by Level 3
  • 156 Views
  • 1 replies
  • 0 likes

[サポート資料]サポートの説明資料を更新しました

こんにちは! サポートの説明資料を更新しました。 サポートプログラムの概要、チケット起票方法のTips、役立つリンクなどをまとめています。 サポートをご利用になる前に、ぜひご覧ください。 ダウンロードはこちら -------------------------------------------------------------Nodoka MatsumotoCustomer Success ManagerBlue Prism------------------------------

[資料共有&質問スレッド]7/21 Early Success Group User Meet Up Vol.1

7/21開催のEarly Success Group User Meet Up Vol.1にご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 投影資料の一部をこちらにUPしております。 https://community.blueprism.com/HigherLogic/System/DownloadDocumentFile.ashx?DocumentFileKey=eb72bece-1b94-2369-3a20-a8c74e7feeb9&forceDialog=0 追加でご質問がある場合、こ...

[ウェビナー]8/30 ウェビナー: デジタルワーカーの可能性を解放せよ!一瞬で能力を強化する拡張部品の使い方

こんにちは! 8月30日(水曜日) 12:00~ デジタルワーカーを強化し、即座に業務に投入できるようにするアセット・コネクタを紹介するウェビナーを開催します。ぜひご参加ください! 概要・申込はこちらから-------------------------------------------------------------Nodoka MatsumotoCustomer Success ManagerBlue Prism------------------------------

[オフラインイベント]7/21 新規・活用初期ユーザーグループのミートアップ- Early Success Group User Meet Up Vol.1

【オフライン開催決定!】 Blue Prismの新規・活用初期ユーザー様を対象に定期開催しております「Early Success Group」のユーザーミートアップ(対面)の開催が決定いたしました。直接他のユーザーと会話できるチャンスです。この機会にぜひお申込みください。  新規・活用初期ユーザー対象となっておりますが、導入してからしばらくたつがあらためて基本情報を理解したい、最近自動化の取り組みに参画したばかりでまだあまり知識がない、小規模体制でやっているので、他のユーザーとつながりたい、とい...

オンボーディング資料 訂正版のリリース

カスタマーサクセスの古江です。お世話になっております。Blue Prismオンボーディング資料中の記載で弊社が提供しているDX部品のサポートに関する説明を修正しましたので訂正版をアップロードします。 これまでのオンボーディング資料ではDXにアップロードされている部品の中でサポートポリシーがBlue Prism Supportedの場合サポートチケットでの対応を行う旨が記載されておりましたが実際は弊社のDXサポートチームが対応いたします。実態に合わせて表記を改めました。誤った内容を記載し申し訳ござ...

【ご質問】繰り返し起動のプロセス実行方法について

表記の件、最短で5分~10分の間隔で、繰り返し実行を行いたいプロセス(※)があります。実行処理は、最短5分未満で終了します。 短い間隔でのスケジュール実行繰り返しにより、対象データが「保留」となるケースありとの記載を以前の投稿で確認いたしました。 いくつか質問をさせてください。 ①(※)プロセスについて、スケジュール実行で繰り返すにあたり、  最短でも〇分置きに実施した方が良いといった閾値のようなものがありますでしょうか。 ②事前に決定した任意のタイミングで(※)プロセスを繰り返し自動実行させる...

アプリケーションモデラーで要素指定時、XPATHのみを利用する場合の影響について

お世話になっております。 清水と申します。あるお客様が、Web画面の要素認識に、 ・XPATHのみを指定するという慣例を設けている案件に携わることになりました。XPATH指定のみのため、対向システムのUI変更があった際、確実にエラーとなります。(しかも本案件では、対向システム≒自作システムで、頻繁にUI仕様変更が行われているようで、 発生エラーのうちのほとんどが、XPATH指定による要素認識のエラーに相当している状況です。)他案件では、XPATH指定を最終手段にされている現場もあり(=XPATH...

オンボーディング資料 2023年5月版

カスタマーサクセスの石田です。お世話になっております。Blue Prismオンボーディング資料の最新版をリリースします。ぜひご活用ください。■今回の修正箇所・Knowledge Supportの情報追加・ROM2動画の情報追加・Blue Prism学習方法についての情報更新・サポート起票方法の情報更新・サポートレベルの情報更新・Blue Prismのリリース履歴更新(v7.2まで)・その他各掲載情報の更新

Resolved! 【ご質問】プロセスの処理が後続プロセスの開始時間まで遅延した際に、後続プロセスが開始されない。

現在1つのライセンスで2種類の自動化プロセスをスケジュール実行しております。このようなケースで、1つ目のプロセスの実行時間が想定を超え、2つ目のプロセスのスケジュール実行開始時間まで遅延した際に、ライセンスの同時実行制限のため2つ目のプロセスが実行されません。 1つ目のプロセス終了時間まで、2つ目のプロセスの実行を保留するような設定が見当たりませんので2つ目のプロセスが実行されない事象を回避するための方法がございましたら、ご教示いただきたいです。 ※プロセス1とプロセス2を同一のスケジュールとし...

[公式note ブログ追加]Blue Prism Desktop 1.1 リリース! & SS&C Blue Prism の新しい製品ビジョン

こんにちは!Blue Prism公式note、コンテンツを継続して追加しております。ぜひ定期的にチェックしてみてください!最新の投稿はこちらです。Blue Prism Desktop 1.1 リリース!SS&C Blue Prism の新しい製品ビジョン(前編)-------------------------------------------------------------Nodoka MatsumotoCustomer Success ManagerBlue Prism--------...

[オフラインイベント]5/19 第11回 ユーザー会@東京・神田

こんにちは!定期開催しておりますユーザー会を、久々にオフラインで開催することになりました。グループごとの座談会など、リアル開催ならではのプログラムもご用意しております。ご多忙とは存じますが是非ご参加くださいませ。申込締め切りは5月12日です。申込人数が100名となった時点で締め切りとなりますので、ぜひお早目のお申込みをお願いいたします! 日時: 2023年5月19日(金) 14:20受付/15:00開始/18:00より懇親会   アジェンダ:   ​開会のご挨拶SS&C Blue Prism ...

【問合せ】ManifestV3 Insert/Invoke JavaScriptが機能しません

お世話になります。緒方と申します。 首記の件でどなたかアドバイスをいただけますと幸いです。次の環境にて図1のHTML要素認識は問題ありませんが、Insert/Invoke JavaScriptは処理を通過しても機能しません。(ManifestV2の拡張機能では図1のHTML要素認識及びInsert/Invoke JavaScriptも正常に動作します) また図1のブラウザ起動時にタスクマネージャーで①と②が確認できません、たまに①と②が起動する場合もあるがInsert/Invokeは処理を通過し...

1851.png 1852.png